2016年12月26日

うごく部会


うごく部会です。


季節ごとに発行してきたどこいこめいと

これからは、不定期発行になりますが、

名東区からのちょっとしたおでかけの情報を

引き続き発信していきたいと思っています。


今回は、


大須商店街号.pdf 

年末年始も賑わいそうです。


今年も残すところあとわずか。

一年って、こんなに早かったかしら・・・

と、この時期になると毎年そう思ってしまいます。


[ふねたん]






posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 10:28| Comment(0) | どこいこめいと

2016年09月06日

秋が近い・・・?

こんにちは。 うごく部会です。

9月に入ってあっという間に1週間が過ぎてしまいます。
先日、スーパーの果物コーナー正面に好物の「梨」がずらりと並んでいて、嬉しくなり思わず手に取りました。
同時に、海も見ないで夏が終わるのかと実感すると、少し寂しいような気もします(゜-゜)

うごく部会では一足先に秋のイベント情報を探しました。

どこいこめいと 秋号.pdf を発行します。

秋を楽しんでください…  きふね(n.n)
posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 14:42| Comment(0) | どこいこめいと

2016年06月08日

気分は夏・・・

お久しぶりです。うごく部会です。


梅雨ですね。

「雨が降るのかなぁ…」

「まだ大丈夫そうかなぁ…」

と空を見上げたり、アリの巣の様子を見たり…

スッキリしない天気に、気分もスッキリしません (´Д`)


そんな中、うごく部会では、一足先に夏の楽しみ探しました。



どこいこめいと 夏号 を発行します。



今年の夏は、どこ行こう・・・     [ふねたん]
posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 12:12| Comment(0) | どこいこめいと

2016年03月15日

もうすぐ春ですね

お久しぶりです。うごく部会です。


うごく部会では、

ちょっとしたおでかけに役立つ情報を発信するため、

毎月コツコツと活動しております。


で、発行します。


どこいこめいと 春号



春といえば、やはり桜。

名東区には、桜の名所がたくさんあります。

花粉症の方には少しつらいですが、春を楽しんでくださいね。

[ふねたん]


posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 11:21| Comment(0) | どこいこめいと

2015年12月09日

名東区からどこに行こう

ご無沙汰しております。うごく部会です。

名東区でもたくさんのヘルパーさんが活躍して下さっています。

日常生活でも、余暇支援でも、ご本人さんのことを一番に想い、関わっていただいています。


「余暇支援、いつも同じところばかりになってしまうなぁ」

「もっと楽しんでもらえるような所はないのかなぁ」


と、余暇支援の内容に悩んでいるというヘルパーさん達の声から、

「少しでもお役に立てれば・・・」

ということで、お出かけ情報を発行することになりました。

         

         どこいこめいと 冬号


名東区近郊のイベントを中心に情報を載せていきます。年4回発行予定です。バリアフリーマップと共に活用していただけたらと思います。  [ふねたん]



posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 11:26| Comment(0) | どこいこめいと