2017年05月18日

今月のそだつ部会

今月のそだつ部会は、この5月に事業開始した、児童発達支援・放課後等デイ「Rise」さんにて。広いプレイルームに27名の参加者が車座になって行いました。

参加者が多いことはありがたいですし、今回は久しぶりの顔・初めの顔といろいろでしたが、やはり大人数だと気軽に話す雰囲気は作りづらく・・・今後はグループ分けとかした方がいいのか?とも。一方で、参加者全員が同じ情報を共有できる・・・部会長がケースに関して助言をしたり、直近の実地指導の様子が聞けたり・・・というメリットも捨て難い気がしています。

少なくとも、嫌じゃないからみんな来てくれるんだろうし(甘い?)たらーっ(汗)

次期部会長をどうするかという宿題もあり、すでに十分間に合っているはずの悩みが増えるばかりでございますもうやだ〜(悲しい顔)。  [センター長]
posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 16:05| Comment(0) | 協議会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]