2017年04月06日

新規事業所

新年度に入り、皆さん、バタバタの毎日ですかね。大体この時期は、旧年度の精算的な事務と、新年度の新たな動きとが錯綜し、精神状態がよろしくないものですがたらーっ(汗)

今日は、5月からの開設に向けて準備を進めている相談支援事業所にうかがいました。契約書類のこと、報酬算定のことなど、準備を進めれば進めるほど分からないことが増えるというお話でしたので、お力になれればと思ったのですが、こちらの勉強不足も明らかとなりあせあせ(飛び散る汗)・・・そういう意味でも貴重な機会となりました。

自転車で行ったので、香流川の桜並木をくぐりながら、こちらも5月開所に向けて各方面への挨拶に余念がない、新規の放課後等デイさんにも顔を出しました。元々、アンティークショップだったというだけあって、えらく重厚な扉を開けると、広々とした空間が・・・名東区21か所目の放デイ事業所となりますので、早速、そだつ部会にもお誘いしています。

桜が散ると、「日常」に戻るんですかね。
今年度もよろしくお願いします。るんるん [センター長]

posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 17:11| Comment(0) | スタッフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]