2016年11月30日

晩秋

お疲れさまでございます。


めっきりと冷え込むようになってきました。
紅葉もそろそろ見ごろは終わりでしょうか。
場所によっては、まだ鮮やかに紅、朱、橙、黄と色づいていますでしょうか。


IMG_9060.JPG


IMG_9059.JPG


↑11/24頃の貴船公園です。


IMG_9131.JPG


IMG_9130.JPG


↑こちら11/29の、ほぼ同じアングルからの貴船公園です。


区内の紅葉をおさえておきたかったのですが、まあどっちにしろ見ごろは過ぎていますね。
残念。


ところで、「めっきり」って、よく使うわりに、何を表現しているのかよくわからないですね。
オノマトペでもなさそうですし……変化に関する副詞なので、「〜めく」から派生したんでしょうか。
どうでもいいですね。


風邪、インフルエンザ、O-157等々、気をつけなければいけないことだらけですが、どうぞみなさまご自愛のほどを。


それでは、この辺りで。


[きふねYY]
posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 08:55| Comment(0) | スタッフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]