2015年04月20日

「しる」部会

お疲れ様でございます。


4月16日(木)に「しる」部会を開催いたしました。
今回は、「研修会」の講師をぜひ、と依頼した方にもご参加いただいて、研修内容の方向性をもう一度検討しました。
このお話だけで、部会員としては研修を受けられたようなお得感(?)があったのですが、近くて遠い、そして深くて深いテーマだけに、「最初はこのあたりまで、で」という線を引き、次回の部会までに資料をでっちあげ(?)ることとしました。
少しでも、何かを持ち帰っていただけるような研修を目指しています。


そういえば、内容には全く触れていませんが。
正式決定までは内緒です。


知りたいですか?(そうでもない)


では、暗号で載せておきます(?)。



U K Y
N I O
R G E



鍵その1:「U=8」
鍵その2:二回使う文字があります。


解けた人にも、解けなかった人にも、何も差し上げません


それでは、この辺りで。

名東区の豆知識:
名東区のゆるキャラ、「めいとう勝家くん」爆誕!!

○こちら===>>>名東区のHP

柴田勝家だから柴犬、そして名刀(名東)を持っているらしいです。
うーん……公募だったら応募したのになぁ、ご当地ヒーローを考えて。
[きふねYY]
posted by 名東区障害者基幹相談支援センター at 14:49| Comment(2) | 協議会
この記事へのコメント
お疲れ様でございます。
いつも楽しく拝見しております。
勝家くんが背負っているのは『めいとう』とひらがなで書いてありますが、名刀(名東)を掛けているそうです。たぶん。「迷答」ですね。
Posted by 名答名人 at 2015年04月23日 22:06
名答名人様>

コメントありがとうございます。

名東区非公認ヒーローとして「ゴメイトー」というのを考えました。

「なんでも解答、ご名答!」
「ときには失敗、ご迷答!」
「ひとりだけども、5メイトー!」

という決め台詞の、クイズヒーロー(?)です。名東区の疑問に答えてくれるらしいです。一人ですが、5色になります(意味はありません)。
ふな○しーみたいに莫大なお金が生まれそうならやってもいいんですが、何番煎じなのかわからないので……やめておきます。
勝家くんくらいのオーソドックスさが、名東区には重要なんでしょう、きっと。

それでは。
Posted by きふねYY at 2015年04月24日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]